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プリンスホテルズ&リゾーツ

開示等請求手続き

お客さまが、株式会社西武・プリンスホテルズワールドワイド(以下「当社」といいます。)が保有するご本人の個人情報の利用目的、開示、訂正・追加・削除(以下「訂正等」といいます。)、利用停止・消去(以下「利用停止等」といいます。)、第三者への提供の停止(以下総称して、「開示等」といいます。)を希望される場合、次の手順によりご請求いただきますよう、よろしくお願いします。

1.開示等のご請求の対象となる
保有個人データの特定について

開示等のご請求にあたっては、対象となる保有個人データを特定していただけますようお願いいたします。尚、以下に該当する個人情報は、開示等の対象としておりませんのでご注意ください。

  • 保有個人データに該当しないもの
    • 例)当社が業務受託しているに過ぎず、そのデータについて当社に開示等の権限がないもの
  • 個人情報の保護に関する法律の定めにより開示等の対象としないもの
    • 例)開示等することで、本人または第三者の権利利益を害するおそれのあるもの
      開示等することで、当社の適正な業務の遂行に著しい支障を及ぼすおそれのあるもの
      開示等することが他の法令に抵触するおそれのあるもの
  • その他法令等に定めるもの

2.開示等の対象範囲

開示等の対象範囲は、ご本人の住所、氏名などの基本情報、当社の利用目的のほか、保有個人データに含まれ、かつ当社が収集し、現に保有しているもの(開示の対象は第三者提供の記録を含む。)のみといたします。

3.開示等の請求先

開示等をご請求される場合は、下記宛にご請求ください。
尚、直接ご来社いただいての受付はお受けいたしかねますのでご了承ください。

  • 郵送によるご請求の場合
    A.宛先
    〒170-8428 東京都豊島区東池袋3-1-5
    株式会社西武・プリンスホテルズワールドワイド セールス&マーケティング部 「個人情報お問合せ窓口」
    ※書留郵送によりご請求ください。
    B.同封いただくもの
    • 所定の請求書(下記4参照)
    • 本人確認のために必要な書類(下記4参照)
    • 手数料(下記6参照)
  • 電子メールによるご請求の場合
    A.宛先
    株式会社西武・プリンスホテルズワールドワイド セールス&マーケティング部 「個人情報お問合せ窓口」
    メールアドレス contact@princehotels.co.jp
    B.添付いただくもの
    • 所定の請求書(下記4参照)
      ファイル形式:PDF形式、WORD形式
    • 本人確認のために必要な書類(下記4参照)
      ファイル形式:JPEG、JPG、PDF
    C.注意点
    ※添付ファイルには必ずパスワードを設定いただき、別の電子メールにてパスワードをお知らせください。
    ※ファイル転送システムによる送信、ウェブサイトの閲覧によるご提供はお受けできません。
    ※電子メールの添付ファイルの容量は3MBまででお願い致します。容量を超える場合は複数に分けてご送信下さい。

4.開示等のご請求に際してご提出いただく
書面(様式)等

ご本人が開示等のご請求を行う場合は、次のAの申請書(本人用)に所定の事項をご記入の上、本人確認のための書類Bを同封または添付し、上記3の当社 セールス&マーケティング部「個人情報お問合せ窓口」宛にご郵送または電子メールを送付してください。
尚、代理人によるご請求の場合は、Aの申請書(代理人用)をご利用ください。
※開示等のご請求に際してご提出いただいた書類等(本人確認書類を含む)は、ご返却いたしませんのであらかじめご了承ください。開示等のご請求に対する回答が終了した後、遅滞なく適切な方法で破棄させていただきます。

A.当社指定の申請書
ア.個人情報の開示・利用目的通知請求書( PDF形式  WORD形式
イ.個人情報の訂正・利用停止等請求書( PDF形式  WORD形式
※各請求書の所定の項目に未記入、誤植または不鮮明な箇所等があった場合、その他記載の不備がある場合には、確認のため、請求書にご記入いただいたご連絡先に当社から連絡する場合があります。なお、連絡開始から2週間以内に、確認することができない場合や再度のご提出(未着の場合も含む)がない場合は、開示等のご請求がなかったものとします。この場合、郵送いただいたご提出書面等一式は本人限定受取郵便にて返却いたします。なお、手数料はお返ししませんのであらかじめご了承ください。

B.本人確認のための書類
下記の本人確認書類(有効期限内のもの)を、同封または添付してください。
※a.およびb.の場合は1点を同封してください。住所が裏面に記載されている場合は、裏面もコピーをお取りくださいますようお願いいたします。
※c.およびd.の場合は、両方の書類が必要です。ただし、c.について、2020年2月3日以前に発給申請された所持人記入欄がある有効期限内である場合、1点で構いません。
※住民票の写しは、コピーは不可です。

a.運転免許証のコピー
b.マイナンバーカードのコピー
c.旅券(パスポート)のコピーおよび住民票の写し(発効日より3ヵ月以内のもの)
d.健康保険証のコピーおよび住民票の写し(発効日より3ヵ月以内のもの)
※なお、コピーを取る際は、お手数ですが、「本籍地」など住所および生年月日以外の箇所は紙を貼るなどして隠してからコピーをお取りくださいますようお願いいたします。
※本人確認のための書類が同封されていない、または本人確認のための書類に不鮮明な箇所があるなどの場合は、確認のため、請求書にご記入いただいたご連絡先に当社から連絡する場合があります。なお、連絡開始日から2週間以内に、確認することができない場合や再度のご提出(未着の場合も含む)がない場合は、開示等のご請求がなかったものとします。この場合、郵送いただいたご提出書面等一式は本人限定受取郵便にて返却いたします。なお、手数料はお返ししませんのであらかじめご了承ください。
※メールにより開示等をご請求された場合、保有の個人情報と照合のうえ、電話等の方法によりご本人確認をさせていただきます。ご本人であることの確認ができない場合は、開示等請求に応じることができない場合がございますので、予めご了承ください。

5.代理人による開示等のご請求の場合

開示等のご請求をする方が本人の代理人である場合は、上記Aの申請書(代理人用)、および本人確認のための書類Bに加えて、下記の書類を同封してください。
※代理人による場合は、郵送にてご請求ください。

  • 開示対象者の個人データ開示にかかわる委任状(実印押印)
    ファイル形式:PDF形式、WORD形式
  • 委任状に押印された印鑑登録証明書(発行日から3ヵ月以内のもの)
  • 親権者が未成年者の法定代理人であることを示す場合は、本人及び代理人が共に記載され、その続柄が示された戸籍謄抄本および住民票の写し
  • 成年後見人が成年被後見人の法定代理人であることを示す場合は、登記事項証明書

※委任状は当社所定のものをお使いください。( PDF形式  WORD形式
※代理権確認の資料(代理人の本人確認資料も含む。)の不足または不備により手続きができない場合は、本人または代理人の確認ができないことがあります。その際は請求書にご記入いただいたご連絡先に当社からご連絡申し上げて確認させていただきます。なお、連絡開始日から2週間以内に、ご確認いただけない場合や再度のご提出(未着の場合も含む)がない場合は、開示等のご請求がなかったものとさせていただきます。ご提出いただいた書面等一式を本人限定受取郵便にてご返却いたします。この場合、手数料はお返ししませんのであらかじめご了承ください。

6.開示等のご請求に関する手数料及びそのお支払い方法

  • 開示請求及び利用目的の通知を郵送にてご請求いただく場合
    • 郵送料  本人限定郵便で郵送するため 1保有個人データにつき774円(税込み)
    • 支払方法 申請書類に774円の切手を同封してください。
    • ※郵便代金内訳:基本料金(25gまで)84円+一般書留料金480円+本人限定受取郵便料210円
  • 開示請求及び利用目的の通知を電子メールにてご請求いただく場合
    電子メールにてご請求いただく場合の手数料は無料です。
  • 訂正等請求及び利用停止等請求の場合
    保有個人データを特定していただいた上で、訂正等及び利用停止等をご請求いただく場合の手数料は無料です。

7.開示等のご請求に対する回答方法

請求書に記載していただいた請求者宛に、以下の方法にて回答いたします。尚、開示等手続きの開始からご回答までは、少なくとも2週間はお時間をいただきます。また、窓口の混雑その他、当社の業務上の事情がある場合は、それ以上にご対応が遅延する場合もありますので、あらかじめご了承ください。

  • 郵送によるご請求の場合
    本人限定受取郵便により、書面で回答いたします。
  • 電子メールによるご請求の場合
    電子メールの返信により、回答いたします。

8.保有個人データの不開示等について

次に定める場合は、開示等のご請求を受け付けすることはできません。この場合はその旨理由を付記してご通知いたします。尚、この場合であっても所定の手数料をいただきます。

  • 請求書に記載されている住所、本人の確認のための書類に記載されている住所、当社の登録住所が一致しない場合等、ご本人からの請求であることが確認できない場合。
  • ご提出いただいた書類に不備があった場合。
  • 開示等をご請求いただいた個人情報が「保有個人データ」に該当しない場合。
  • 本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合。
  • 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合。
  • 他の法令に違反することとなる場合。

9.開示等のご請求に関して取得した個人情報の利用目的

開示等のご請求に伴いご提出いただいた申請書、本人確認書類等の個人情報は、開示等のご請求に関するご本人とのご連絡、またはご本人との間で疑義が生じた場合の確認等開示等のご請求への対応に必要な範囲のみで取り扱います。

ご提出いただいた本人確認書類は、その受取日から3年間保管します。保管期間を経過した後、すみやかに消去いたします。

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