よくあるご質問

よくあるご質問

どのような種類の会員カードがあるのですか?

SEIBU PRINCE CLUBカードの種類につきましてはこちら 新しいウィンドウが開きます をご参照ください。

海外のホテルや海外のゴルフ場はプリンスステータスサービス特典の対象ですか?

いいえ。国内のプリンスホテルズ&リゾーツが対象となります。(掬水亭、横浜・八景島シーパラダイスを除きます)

宿泊・飲食以外のゴルフやスキーなどで特典はありますか?

ゴルフ場では、ゴルフベストレート保証や、お誕生月のご利用時にワンドリンクプレゼント、スキー場ではスキーリフト券ご優待料金をご用意しております。その他のサービスにつきましては順次拡大・充実を図っております。

カードを紛失した場合、再発行はできますか?

■菊華会会員さま並びにプリンスステータス ゴールドメンバー以上の会員さまの場合:
プリンスステータス ゴールドメンバーコンシェルジュデスクまでお電話ください。紛失されたカードと同じお客さま番号にて再発行いたしますが、紛失されたカードに貯められたプリンスポイントおよびプリンスステータスメダルについては引き継ぐことができません。
■SEIBU PRINCE CLUB会員さま(プリンスステータス ブルーメンバー)の場合:
西武プリンスクラブデスクまでお電話ください。なお、紛失されたカードの再発行は行いません。改めて新規でご入会ください。

カードを紛失した場合、ステータスは変わりますか?

ステータスに変更はございません。会員さまのプリンスステータス専用のコンシェルジュデスクにお電話いただければ再発行手続きをいたします。ただし、それまでに貯められたプリンスポイントおよびプリンスステータスメダルは失効し引き継ぎません。

カードを破損した場合、再発行はできますか?また磁気不良の場合はどうすればよいですか?

新しいカードをお送りいたしますので、会員さまが該当するプリンスステータス メンバーコンシェルジュデスクまでお電話ください。破損した会員カードに貯められたプリンスポイントおよびプリンスステータスメダルを引き継いだうえで、再発行いたします。

ポイントやカードの有効期限はどのくらいですか?

プリンスポイントの有効期限は、ポイントが加算された年の翌年12月31日までです。ポイントカードの有効期限は最終利用年の2年後の12月31日です。

旧デザインカードはいつ使えなくなりますか?

SEIBU PRINCE CARD(ポイントカード)は引き続きご利用いただけます。

ステータスカードはいつ発送されるのですか?

毎年3月に発行予定です。ただし、プリンスステータス ブルーメンバー並びに菊華会ゴールド、SEIBU PRINCE CLUBカード セゾン ゴールドのカード所有者で翌年も同ステータスを維持された会員さまに対しては、カード発行をいたしません。

Web入会・郵送入会後のカードが手元に届く前に特典は受けられますか?ポイントは付けられますか?

Web入会されたお客さまについては宿泊ベストレート保証商品の予約をすることが可能です。郵送申し込みのお客さま、あるいはその他のサービス・特典についてはカードがお手元に届くまで今しばらくお待ちください。

ポイントとメダルの違いはなんですか?

プリンスポイントは、西武プリンスクラブ プリンスポイント加盟店でご利用金額108円(税込)につき1ポイントが貯まり、さまざまな商品と交換ができるプログラムです。一方、プリンスステータスメダルとは、プリンスホテルズ&リゾーツの年間ご利用計金額1万円につき1メダルを獲得することができ、メダルの獲得数に応じて翌年受けられるサービス内容が変化するステージ制サービスです。

メダルの獲得数はどこで確認できるのですか?

SEIBU PRINCE CLUBマイページ(会員Webサービス)にて、ステータスや獲得ポイントがご確認いただけます。マイページ(会員Webサービス)登録がまだお済でない方は、ぜひご登録下さい。マイページ(会員Webサービス)はこちら 新しいウィンドウが開きます 。なお、ステータスや獲得ポイントはプリンスホテルズ&リゾーツの各施設ご利用時にプリンスポイントを付与した際、発行されるレシートにも表示されております。

プリンスステータスの特典一覧はありますか?

こちら 新しいウィンドウが開きます をご参照ください。

プリンスポイントの貯め方、ポイントが貯まる店舗一覧はありますか?

こちら 新しいウィンドウが開きます をご参照ください。

プリンスポイントならびにプリンスステータスメダルが加算される店舗一覧はありますか?

こちら 新しいウィンドウが開きます をご参照ください。

他社のWebサイトや旅行会社からの予約でもステータスサービスの特典は受けられますか?

他社Webサイトや旅行会社経由でご予約いただいた場合には、各種サービス・特典の対象外となります。

プリンスステータスサービスのお問合せはこちら

プリンスステータス サービスデスク 03-4334-7860
受付時間:9:00A.M.~5:00P.M.
(土・休日・年末年始を除く)

ゴールドメンバー・プラチナメンバーの会員さまは、ステータスカード裏面に記載された専用フリーダイヤル(9:00A.M.~9:00 P.M.、年末年始を除く)におかけください。

プリンスホテル予約センターはこちら

プリンスホテル予約センター 0120-23-8686
受付時間:24時間(年中無休)

SEIBU PRINCE CLUBについてのお問合せはこちら

SEIBU PRINCE CLUB 04-2929-0011
受付時間:9:00A.M.~5:00P.M.
(土・休日・年末年始を除く)

※2014年4月1日現在

ページの先頭へ

お申し込み

まずはお申込みから

※プリンスステータスサービスは、全国のプリンスホテルズ&リゾーツで多彩なサービスをお受けいただける新しい会員サービスです。

※SEIBU PRINCE CLUBは、全国の西武プリンスクラブ プリンスポイント加盟店でポイントを貯められ、さまざまな商品と交換することができます。

まだSEIBU PRINCE CLUBカードをお持ちでない方はこちらから

※お申込みいただいてからカードがお手元に届くまで1週間~2週間ほどかかる場合がございます。

※満13才未満の方は親権者の同意が必要です。Webからは入会いただけません。
店頭または郵送にてお申込みください。

※Webお申込みはお申込みと同時に「お客さま番号」を発番いたします。カードが届く前にも
マイページをご利用いただけます。

新規ご入会

既にカードをお持ちのお客さまで、ご登録がお済みでない方はこちらから会員情報登録へお進みください。

会員情報登録

ページの先頭へ

  • 個人情報保護方針
  • サイトポリシー
  • サイトマップ
  • 会社情報
  • プレスリリース
  • 採用情報
  • 西武グループ会社一覧
Copyright (c) 2012 PRINCE HOTELS, INC. All rights reserved.