プリンスホテルズ&リゾーツ

SMILE ACTION
SMILE ACTION
CONCEPT
コンセプト
たったひとつの地球を
ほほえみで満たすために
私たちは、観光業界のリーディングカンパニーとして、旅行・レジャーにでかける人を笑顔にする未来を実現します。持続可能な社会実現のための各Actionを、お客さま・スタッフ・関わっていただくすべての人(ステークホルダー)とともに実践していきます。
ACTION
私たちの取り組み
COMMUNITY
少子高齢化、地域格差など社会的課題に積極的に対応し、地域の活性化を図ります。
EARTH
地域・社会の一員として、自然環境・地域環境に配慮しながら、持続的な成長を実現し、事業を通じ環境の保全に取り組みます。
SAFETY
お客さまの生活の基盤を支え、ビジネス・余暇を問わず、安心で快適な時間を過ごしていただけるよう、
あらゆる面から安全・安心を第一に考えたサービスの提供に努めます。
PEOPLE
グループビジョンの浸透や社会に信頼される企業風土を醸成するとともに、一人ひとりが個性や能力を最大限発揮できるよう体制づくりを進めます。
CERTIFICATION
社外評価
INITIATIVE
社外団体への参画
  • 30by30
    30by30

    2030年までに、陸と海の30%以上を健全な生態系として
    効果的に保全しようとする目標に賛同し、
    生物多様性の保全に取り組んでいます。

  • プラスチックスマート
    プラスチックスマート

    生物保護のための活動として、
    海洋生物と生態系に影響を与えるとされている
    プラスチックごみ削減に向けた取り組みおよび
    環境や社会に配慮した食材・商品の使用を推進しています。

PROJECT STRUCTURE
推進体制
西武グループでは、サステナビリティアクションを持続的・積極的かつ体系的に進める体制を整えるため、「西武グループサステナビリティアクション推進体制規程」を制定しております。
当社では、「サステナビリティアクション推進会議」を設置し原則年2回会議を開催し、当社としてのサステナビリティアクションへの取り組みやグループ各社におけるサステナビリティアクションの推進状況、気候変動リスクなどへの対応方について報告・ディスカッションを行っております。
DIGITAL BROCHURE
デジタルパンフレット
ダウンロード [9.01 MB]