プリンス スマート イン アプリ利用規約
はじめに
「プリンス スマート イン アプリ利用規約」(以下「本規約」といいます。)は、株式会社西武・プリンスホテルズワールドワイド(以下「当社」といいます。)が提供するスマートフォン向けアプリケーション「プリンス スマート イン アプリ」(以下「本アプリ」といいます。)の利用者(以下「お客さま」といいます。)への提供条件および本アプリの利用に関するお客さまと当社との間の権利義務について定めるものです。
第1条(本規約への同意)
- お客さまは、本規約に同意頂いた上で、本アプリを利用できるものとします。
- お客さまが、本アプリをスマートフォンその他の情報端末にダウンロードし、本規約への同意手続を行った時点で、お客さまと当社との間で、本規約の諸規定に従った利用契約が成立するものとします。
- 本規約の内容とその他の本規約外における本アプリの説明等が異なる場合は、本規約の内容が優先して適用されます。
- お客さまが未成年者である場合には、親権者その他の法定代理人の同意を得たうえで、本アプリをご利用ください。
- 未成年者のお客さまが、法定代理人の同意がないにもかかわらず同意があると偽りまたは年齢について成年と偽って本アプリを利用した場合、その他行為能力者であることを信じさせるために詐術を用いた場合、本アプリに関する一切の法律行為を取り消すことは出来ません。
- 本規約の同意時に未成年であったお客さまが成年に達した後に本アプリを利用した場合、当該のお客さまは本アプリに関する一切の法律行為を追認したものとみなされます。
第2条 本規約の変更
当社は、必要と認めた場合、本規約の変更、改定または廃止(以下「変更等」といいます。)を行うことができます。この場合、当社は変更等の効力発生日の前までに、本規約を変更する旨及び変更後の本規約の内容並びにその効力発生日を本アプリの画面上において表示し、効力発生日以降は、変更等後の本規約が最新のものとして適用されます。
第3条 利用環境
本アプリの利用にあたり必要とされる機器、ソフトウェア、インターネット接続、電話回線等は、お客さまが自らの責任と負担で用意する必要があります。
第4条 知的財産権
本アプリのコンテンツに関する著作権その他の知的財産権は、全て当社または権利元に帰属します。
第5条 本アプリの変更および終了
- 当社は、事前の予告なく、本アプリの全部または一部を変更、追加または削除することができます。
- 当社は、事前の予告なく、本アプリの提供、アップデートを終了することができます。
第6条 (アカウントの管理)
- お客さまは、利用に際して登録した情報(以下、「登録情報」といいます。メールアドレスやID・パスワード等を含みます)について、自己の責任の下、任意に登録、管理するものとします。お客さまは、これを第三者に利用させ、または貸与、譲渡、名義変更、売買などをしてはならないものとします。
- 当社は、登録情報によって本アプリの利用があった場合、利用登録をおこなった本人が利用したものと扱うことができ、当該利用によって生じた結果ならびにそれに伴う一切の責任については、利用登録を行った本人に帰属するものとします。
- お客さまは、登録情報の不正使用によって当社または第三者に損害が生じた場合、当社および第三者に対して、当該損害を賠償するものとします。
- 登録情報の管理は、お客さまが自己の責任の下で行うものとし、登録情報が不正確または虚偽であったためにお客さまが被った一切の不利益および損害に関して、当社は責任を負わないものとします。
- 登録情報が盗用されまたは第三者に利用されていることが判明した場合、お客さまは直ちにその旨を当社に通知するとともに、当社からの指示に従うものとします。
第7条 個人情報の取扱い
- 個人情報の取り扱いについては、本規約のほか、当社が当社ウェブサイト上で掲載する「個人情報保護方針が適用されます。
- 前項にかかわらず、本アプリにおいて顔認証システムを利用したチェックインサービスを利用されるお客さまが当該システムに登録する個人情報については、別途に定める当社の「顔認証情報の取扱いについて」が適用されるものとします 。
第8条 免責事項
- 当社は、お客さまに対し、本アプリが正確に作動することおよびすべての機能が発揮されることについて、保証するものではありません。
- 本アプリにより提供する情報については、正確な情報を提供することに努めますが、情報の完全性を保証するものではありません。また、インターネットの特性等により、本アプリ上の情報と実際の情報とに時差等が生じることがあります。
- 当社がアクセス集中による負荷を軽減するための措置をとる場合または通信環境がよくない場合は、本アプリの提供を中断、停止することがあります。
- 当社は、本アプリが全ての情報端末に対応していることを保証するものではなく、本アプリの利用に供する情報端末のOSのバージョンアップ等に伴い、本サービスの動作に不具合が生じる可能性があることにつき、お客さまはあらかじめ了承するものとします。当社は、かかる不具合が生じた場合に当社が行うプログラムの修正等により、当該不具合が解消されることを保証するものではありません。
- お客さまは、AppStore、GooglePlay等のサービスストアの利用規約および運用方針の変更等に伴い、本サービスの一部又は全部の利用が制限される可能性があることをあらかじめ了承するものとします。
- 当社は、お客さまが本アプリを利用したことまたは本アプリが利用できなかったことに起因してお客さままたは第三者に生じた損害について、当社に故意、重過失がある場合を除き、一切の責任を負いません。
第9条 禁止事項
本アプリの利用に際しては、次に定める行為(それらを誘発する行為や準備行為を含みます。)を禁止します。当社において、お客さまが禁止事項に違反したと認めた場合、利用履歴の巻き戻し、本アプリの利用一時停止または永久停止(強制退会)を行うことがあります。
- 当社または第三者を装う行為(なりすまし行為)
- 本アプリにより配信される映像、音声、文字等、ソフトウェア、その他本アプリに関連した情報を著作権法で認められた私的利用の範囲を超えて転載、複写、複製、出版、上映、譲渡、改変、公衆送信、送信可能化し、その他の態様で利用する行為、その他一切の二次利用をする行為
- 逆コンパイル、逆アセンブル、リバースエンジニアリングによるソースコード、仕組みや仕様を解析または改変する行為
- 本アプリに係る権利、義務の全部または一部について譲渡、賃貸または第三者に移転する行為
- 当社または第三者の通信設備、コンピューターその他の機器およびソフトウェアに不正にアクセスし、またはそれらの利用もしくは運用に支障を与える行為もしくはそのおそれのある行為
- 第2号のほか、当社または第三者の知的財産権その他の権利を侵害する行為または侵害するおそれのある行為
- 公序良俗に反する行為、違法行為またはそのおそれのある行為
- 選挙活動またはこれに類する行為、その他の政治および宗教に関する行為
- 事実に反する情報またはそのおそれのある情報を当社、他のお客さままたは第三者に対して提供する行為
- 本アプリに関連して営利を目的とする行為またはその準備を目的とする行為
- 本アプリの提供および運営を妨げ、または誹謗する行為
- 他のお客さまに関する情報を収集したり蓄積したりする行為
- 本アプリに関連して、次条に規定する反社会的勢力またはこれと密接に関わりのある者に直接・間接に利益を提供する行為
- 本アプリの運営を妨害する行為または当社が不適切と判断する行為
第10条 反社会的勢力の排除
- お客さまは、当社に対し、自己が暴力団員、暴力団関係企業・団体その他の反社会的勢力またはその関係者ではないことを表明し、保証した上で本アプリを利用するものとします。
- お客さまが前項の定めに違反した場合、本アプリの利用一時停止または永久停止(強制退会)を行うものとします。
第11条 履歴情報の取得
- 当社は、お客さまから次の情報(以下「履歴情報」といいます。)を収集し、本アプリの改良や利便性の向上、本アプリに関連する新しいサービスの検討、本アプリに関連するコンテンツの推奨(リコメンド)を目的として利用することがあります。
- (1)本アプリの利用日時
- (2)本アプリの利用方法
- (3)本アプリの利用環境(本アプリを利用した位置情報、OS種別およびバージョン、ブラウザ種別、利用モバイル機種、cookieおよびJavascriptがONであること等の情報)
第12条 宿泊特典
- スタンプの付与
- (1) プリンス スマート インの施設で1泊1部屋につきスタンプが1つ、お客さまのアカウントに付与されます。
(例:1泊1部屋=1スタンプ、1泊2部屋=2スタンプ、2泊1部屋=2スタンプ)
- (2)スタンプの付与は、本アプリ、または、当社オフィシャルサイトで、西武プリンスクラブ会員としてサインインしたうえで、予約されたお客さまに限ります。ただし、以下の場合には付与されません。
- ① 西武プリンスクラブの入会前に行ったホテルの予約。
- ② お電話での予約。
- ③ 旅行代理店、オンライントラベルエージェントからの予約。
- ④ 第2項で定めのある、無料宿泊券を利用した宿泊。
- ⑤ 予約後、当該ホテルに宿泊しなかったとき。
- (3) スタンプは、お客さまがプリンス スマート インの施設をチェックアウトした日の、翌日中にお客さまのアカウントに付与されます。ただし、付与のタイミングは、予告なく変更される場合がございます。
- (4)スタンプの有効期限は、当該スタンプの付与対象となる宿泊における、チェックアウト日から起算して1年間とします。
- 無料宿泊券の付与・利用
- (1) 第1項に定めのあるスタンプが10個付与されると、プリンス スマート インの施設で利用できる1泊1部屋分の無料宿泊券が、お客さまのアカウントに発行されます。
- (2)無料宿泊券は、お客さまがプリンス スマート インの施設をチェックアウトした日の、翌日中にお客さまのアカウントに発行されます。ただし、発行のタイミングは、予告なく変更される場合がございます。
- (3)無料宿泊券の有効期限は、当該無料宿泊券の発行日から起算して1年間とします。
- (4)無料宿泊券は、本アプリ、または、当社オフィシャルサイトで、西武プリンスクラブ会員としてサインインしたうえで、ご利用いただけます。ご予約可能な日付、および、部屋タイプ等については、施設ごとに異なります。
(例:2泊1部屋=2枚必要、1泊2部屋=2枚必要、2泊2部屋=4枚必要)
- (5)無料宿泊券を利用した宿泊は、当社が定めたキャンセルポリシーに従うものとします。無料宿泊券を利用した予約をキャンセルし、その予約が全額返金対象である場合は、当該の無料宿泊券をアカウントに返還します。無料宿泊券を利用した予約をキャンセルし、その予約が一部(1%~99%)返金対象である場合、または、全額返金対象でない場合は、当該の無料宿泊券はアカウントに返還されません。
- (6)無料宿泊券には換金性はなく、無料宿泊券を現金等と交換することはできません。
第13条 言語
本利用規約の日本語版を正とし、その外国語版は参考訳のためにのみ作成されるものとします。
第14条 準拠法および合意管轄
本アプリの利用、本規約の解釈は、日本国法に準拠し、これらに関する一切の紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属合意管轄裁判所とします。
2020年6月1日 施行
2021年5月21日 改定