FIGURE 100
2016.09.20【Figure.59】ここでしか味わえない“Chef’s egg”
幸せな朝食で、最高の一日を!
ふわっとした食感、気持ちなごむ彩りで、誰もがハッピーになれる卵料理。
「ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町」で迎えた朝、「All-Day Dining OASIS
GARDEN」で召し上がっていただく朝食の卵料理は、お客さまのオーダーをいただいてからご用意いたしますが、その中にスペシャルメニューがあることはご存知でしょうか?
それは、目玉焼き、ポーチドエッグ、スクランブルエッグ、オムレツなどの一般的な卵料理ではなく、ここでしか味わえない“Chef’s egg”。
9月末に当ホテルでコラボレーションイベントを開催する、世界的スターシェフDavid・Bouleyのレシピをもとに、料理長・福島慎太郎がアレンジをプラス。Bouleyの生まれ故郷コネチカットの伝統料理を「ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町」スタイルに進化させたものです。
ベースには、細かく刻んだトリュフ入りのスクランブルエッグ。その上に、ポーチドエッグとスライストリュフ、バスク豚“KINTOA”の生ハムをのせ、トッピングとしてふわふわに泡立てたミルクをオン。卵のとろける風味とトリュフの香り、生ハムの上品な塩味がとけあい、至福のマリアージュが生まれます。
幸せな朝食は、最高の一日の始まり。
お客さまの大切な一日を、スペシャルな卵料理がお手伝いします。