FIGURE 100
2016.10.26
【Figure.68】
コンテンポラリーアートの宝庫、
ギャラリー散策で楽しむ“芸術の秋”
「ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町」は、お客さまにお寛ぎいただけるラグジュアリーホテルであると同時に、五感を刺激するアートギャラリーとしてお楽しみいただける空間です。ホテルが建つ「東京ガーデンテラス紀尾井町」の敷地内に設置されたのは、9つのパブリックアート。入口正面には天高く華やかな存在感を放ち、お客さまをお迎えする「Echoes Infinity~Immortal Flowers~」(作 大巻伸嗣)。
旧館を移築した歴史と風格ある「赤坂プリンス クラシックハウス」中庭には、あたかも守り神のように凛と立つ「WHITE DEER」(作 名和晃平)。
そのほかにも、時と自然、人のつながりを感じさせる「空玉/紀尾井町」(作 青木野枝)、「System No.31」(作 ジュリアン・ワイルド)など、新進気鋭のアーティストが紀尾井町にインスパイアされて誕生した作品がギャラリーを彩ります。
「お客さまには、ホテルの中も外もゆっくり散策していただき、他にはないアートに彩られた街全体をお楽しみいただけければと思っております。このギャラリー内外に流れる空気を感じて、それぞれのお客さまに“お気に入りの場所”が見つかれば、うれしいですね。それは、ときめきや刺激、励ましや安らぎを感じられる場所になると思いますから」(チーフコンシェルジュ・桃井 忍)
ホテル内には、さらに多くの感性を刺激するアートとの出会いが待っています。どうぞ、“芸術の秋”をお楽しみください。
※ホテル内のアートにつきましては、 Figure24、 Figure19 もご覧ください。